最近ハマってるもの②

更新めちゃくちゃ遅れました。

サボってたわけではなく、はてなのパスワードを忘れてしまっていてログインができませんでした。。ミンナパスワードハワスレナイヨウニネ

そんなこんなで5日ぐらい放置してたのですが、

ツイッターのフォロワさんが何人か読者になってくださってて嬉しい〜!

面白いと思っていただけるような文章が書けるよう、精進します!

さて、今日のお題は最近ハマっているもの②ということで、

前回はウマ娘プリティーダービーというゲーム(コンテンツ)のお話をしたので、

今回は漫画を紹介したいなと思います。

 

最近ハマっている漫画は。。

「可愛いだけじゃない式守さん」です!

こちらの漫画はマガポケというアプリにて連載中のオリジナル漫画です。

マガポケは、講談社が運営している漫画アプリでして、週刊少年マガジンで連載中の漫画が読めたり、マガポケオリジナルの漫画が読めたりします。

結構話題になっていたのでこちらの作品も知っている方多そうですね。

ツイッターの方では一切感想等つぶやいてないので、私が読んでいる事は知らない方ばかりだと思いますが、式守さんの感想は全部心の内で秘めてます。

 

あらすじとしては、

不幸体質の和泉くん・和泉くんと付き合っている美少女、式守さんの二人をメインにしたラブコメです。

少年漫画のラブコメといえば、ヒロインがたくさんいて、主人公が最終的に誰を選ぶのかを読者が見守っていくスタイルが多いと思いますが、こちらの作品は、既に付き合っているカップルのラブコメです。

いつまでたっても付き合いたてのような初々しい二人の様子が描かれますが、普段は可愛い式守さんが、和泉くんが不幸に合う際は身を挺して守るイケメンになる。。そんなギャップがたまりません。

なによりこの作品の好きなところは、周りの友達がみんな良い子なんです。

不快なキャラクターが一切出てきません。

不穏な要素も基本的に無いです。ストレスフリーで読めるので、ひたすらにニヤニヤがとまりません。

 

唐突ですが、私はラブコメでめちゃくちゃ苦手な要素がありまして。

主人公に振られたメインキャラクターが別のキャラクターと恋愛模様を繰り広げる展開です。

大体そういうキャラクターって、主人公のことがずっと好きだった一途なタイプが多いんです。

何年も片思いをしてきた一途な部分が好きだったので、結構ショックな部分もありまして。

もちろんキャラクターが幸せになる分に関しては良いと思うんですけどね。

 

式守さんは基本的にメインの5人は主人公二人以外は恋愛要素が無いため、

めちゃくちゃ安心します。そこも私が好きな部分だったりします。

 

マガポケでは時間回復の無料チケットが配布されるため、

全話無料で読めます!素晴らしい。。

ぜひ気になった方は読んでみてください。読んでる方、読んだ方は私と語ってください!

それでは、またねー