アップル信者の話

おはようこんにちはこんばんは。

10分前にケーキを2つも食べてしまった私です。

食欲の秋のせいで食欲が止まりません。どうしてくれるんですか。責任とってよね!アキ!

 

今日はアップルの話を書きたいと思います。

アップルと言ったら美味しい方と美味しくない方があると思いますが、美味しくない方です。

というのもですね、私、PCはMACスマホiPhoneタブレットiPad、時計はAppleWatchの林檎王国に住んでます。カワイーッ🍎

時計に関してはずっとアナログ時計をつけていたんですけど、最近AppleWatchに買い替えました。

スマートウォッチに常々憧れがありまして、せっかくだし林檎で揃えちゃおうというノリです。

これがまー便利なんです。

ラインやメールの通知が時計に来るので運転中も誰からの連絡がすぐわかる。

もちろん返信はできないので、一瞬見る程度ですが、急ぎの案件だと車を停めて返せばいいのでその一瞬がすごく大事!ありがたいです。

そしてびっくりしたのがですね。最新のAppleWatch7はなんと心電図が測れますす。

これは本当にびっくりしました。

私実は健康診断にて心電図検査がたまにひっかかちゃうので、(今年はセーフ!)

その際には念の為二次検診に行ってます。もちろん毎年なんともなかったのですが、

自分で図れるなら二次検診代が実質無料ですよね。

睡眠の質も測れたり、脈も測れるとなると、

スマートウォッチというものは時計のレベルを超えた画期的な商品だなぁと思います・

 

ちなみに私が一番愛用してる機能花んだと思いますか。

 

そう、アラーム機能です(笑)

朝起きる時、お気に入りの曲を目覚ましにしてる人居ませんか。私です。

朝起きるのが憂鬱すぎて、お気に入りの曲が嫌いになりそうな人いませんか。私です。

AppleWatchは手首の振動で起こしてくれるので、

個人的にはかなり快適に目覚められます。

手首の振動って結構びっくりするんですよね。とはいえ不快でもなく、わりとすこやかな朝が迎えられているので、めちゃくちゃ助かってます。

アラーム機能だけでも買った価値はあるな、なんて思っている単純な私です。

 

そんなこんなで最近買い替えたAppleWatchが便利ですよっていう話でした。

みなさんそれぞれお気に入りの時計ブランドがあると思いますが、

iPhone所有者に関してはAppleWatchは激推しできるので、これから時計を買う新入社員の方は、ぜひ考えてみてくださいね。

それでは、またね