まだまだ若いのに、心がついていけてない話

超更新遅くなりました。

いつも仕事後にブログを書いていたのですが、

最近色々ありまして、ブログを書く気力がありませんでした。

今日久しぶりにPC開いたらまず文字を書き始めるまでに30分かかりました。

我が家のPCはMacなので、Windows派の私は毎度毎度使い方を忘れます。

正直使うたびイライラしかしませんが

キーボード打ちやすいのはいいよね。Mac

 

実はちょっと前に話題になっていたポケモンの最新作、ダイヤモンド・パールのリメイクを買いました。

買ったと言うか、彼氏氏がダブルパックを買ってきたので、

せっかくだからと言うことで私はダイヤモンドの方をプレイしました。

自分では買う気なかったんですが、あるなら折角だしやろうかな(月姫は積んでいる)

という軽い気持ちで始めました。

ダイヤモンドと言えば、私が●●生の時にめちゃくちゃハマってました。

もしかしたら金銀クリスタルの次に思い入れがあるソフトかもしれません。

最初は全くやる気が起きなかったのですが、楽しかったあの頃を思い出しながらスイッチのスイッチを入れました。

 

結論から言うと、今現在積んでます。(クロガネ炭鉱なう)

すっごいやる気が起きません。

何故なのかは分かりませんが、やる気も起きず、ゲーム自体を作業に感じてしまいます。

レベリングがめんどくさいし、特にストーリーがあるわけでもないし、

ポケモンは可愛いけど、取り立ててやりたいとは思わなくなってしまいました。

ポケモン自体は好きなんです。

自分でもポケモンのゲームをしたいとは思っているんです。

楽しかったダイヤモンド・パールをもう一度できるならやりたい。

でもスイッチのスイッチを入れることが億劫で仕方ない。

DSの電源を入れるワクワク感

ポケモンをゲットしたときの高揚感

ジムリーダーを倒した時の達成感

殿堂入りをしたときの満足感

確かに今でも思い出せるし、また味わいたいとも思うんですけどね。

ちなみに彼氏氏はめちゃくちゃやりこんでおり、個体値を気にしつつ最強のパーティを作るために、日々ポケモントレーナーとして奮闘しています。

そんな様子を羨ましく思います。

私はもう、ポケモントレーナーにはなれないんでしょうか。

 

辛いのに、やっぱりやる気がでない今日この頃のももまろんでした。