お店

普段、洋服や靴を買うときに特別好きなお店もなく

大きいショッピングモールにパーッと行ってブラブラしながら良いものがあったら買う!派な

私なんですが、

つい先日、仕事帰りの帰宅道で家にトイレットペーパーが無いことに気づきました。

いつも行くお店とは別の近道から帰宅しており、どうしようかなーと思った矢先に

自車線側に入ったことのないドラッグストアを発見しました。

入ったことのないお店のため、価格帯も分からないですが、

ちょうどお手洗いに行きたかったのもあった為、車を停めてお店に入店しました。

 

自動ドアが開くと元気な店員さんのイラッシャイマセー!という声が聞こえてきました。

トイレットペーパー売り場を確認しつつ、ひとまずそそくさとお手洗いに向かい、

スッキリした後に店内を見渡すと

客が一人もいない・・・・・

 

けっこう広い店内の中、後方にポツンと一人。お客さんは私のみ

えー。。もしかしてお高いお店なのかなーと思いつつ、

トイレットペーパー売り場へ向かうと

特売!!一人一個までと書かれたトイレットペーパーがあったのでホッとしました。

価格帯を気にしてはいましたが、正直トイレットペーパーなんてたまに買う程度なので

安いか高いかなんてわからない。

とりあえず特売って書かれてるなら安いのかななんて思いながら値段もきちんと見ずにトイレットペーパーを手に取り、せっかく初めて来たお店だったので店内を物色することにしました。

 

なんだかんだでトイレットペーパー以外にもあれやこれや買い物をしつつ、

そうだ風邪薬も切れてたしついでに買っていこうとレジへ向かうと

優しそうなお姉さんがレジで愛想よく待ってました。

いい感じの風邪薬をください。といったところ、いろいろ比較品を持ってきてくれて、

効能やら価格やらを丁寧に説明してくれたあげく、

お店は初めてですかー??この商品よかったらサンプルあるので使ってみてくださいね、

チラシも入れておくのでまた来てくださいね。と100点な接客態度でめちゃくちゃハッピーな気持ちになりました。

アリガトウゴザイマシターと丁寧にお辞儀までしてくれる店員さんを背に、ここは行きつけのお店にしようと思いながらレシートをみると、特売のトイレットペーパーが398円で全然安くないしむしろめちゃくちゃ高くて泣いた。そんな金曜日でした。